jinyux’s diary

IT業界初心者です。勉強したことをまとめています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計算モデルと実行時間について

勉強している本↓ sites.google.com ▼本には計算量を分析するためには理想的な数学的モデル、WビットのワードRAMモデルを導入している。しかし、まだ自分のものにできてないので、ここではまとめない。本に書かれていることをまとめると以下のようになる。 ・…

計算量の表記について

計算量のO表記はなんとなく理解はしていたが、厳密な定義がわかってなくてもやもやしてたので少しまとめる。アルゴリズムの実行時間は各々の環境によって変わってくるので、コンピュータが実行する命令の数を実行時間とする。また正確な命令の数を把握するの…

勉強したいこと 202206

▼ハードウェアとOS www.kinokuniya.co.jp www.oreilly.co.jp▼SQL www.shoeisha.co.jp▼データ構造とアルゴリズム sites.google.com paiza.jp▼Javaの勉強し直し www.tdupress.jp www.maruzen-publishing.co.jp▼JUnit www.oreilly.co.jp▼Linux info.nikkeibp.co…